SSブログ

『ハリネズミ』のクッキー [おやつ]

今日は甘い物が食べたくなり
お菓子箱をのぞいたら
『こんぺい糖』しかありませんでした[ふらふら]

チビの好きなこんぺい糖を食べてしまったら
きっと怒るだろうなぁ〜[ちっ(怒った顔)]と思ったので
クッキーを焼くことにしました[わーい(嬉しい顔)]



DSCF5914.jpg



チビが喜ぶように今日は『ハリネズミ』をイメージして[るんるん]

オーブンに入れる前はかなりいい感じの
ハリネズミだったのに
焼き上がったら横広がりになっていました[がく~(落胆した顔)]





DSCF5906.jpg



それでも中はしっとり
外はサクサクに焼き上がりました[るんるん]

目と鼻はチョコを溶かして
爪楊枝の先を使いちょこんとつけました。



DSCF5917.jpg


こちらは初めて娘が作った『生チョコ』[黒ハート]

インフルエンザになる前に作って
そのまま食べれなかったので
今日初めて試食しました[ひらめき]





DSCF5923.jpg



口の中に入れるとトロリ〜ととろけて
とっても美味しくできました。

せっかく美味しくできたので
お兄ちゃんやチビにも食べさせてあげようと思ったのに
インフルエンザ菌が入っていそうだから食べないと
断られてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]


女の子の気持ちがわからない二人ですね[たらーっ(汗)]


参加しています(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。