SSブログ

お祝い♪♪♪ [晩ご飯]

昨日お兄ちゃんの高校[ビル]が決まりました\^o^/

パンフレットや一回の学校見学で
通いたい学校を決めるというのは
難しいですね[ふらふら]

この学校に決めるのも時間がかかりました(^^ゞ

お祝いに何が食べたいかお兄ちゃんに聞くと
『しゃぶしゃぶ』をお腹いっぱい食べたいんですって[がく~(落胆した顔)]

でも今日は家族全員が集まれないので
『しゃぶしゃぶ』は後日に…

今日はジュースで乾杯[バー]だけ…

ただせめてお肉料理にしてあげようと思い
このお料理にしました。

DSCF6232.jpg


『ポークソテー』のオニオンソース。

ソースはマッシュルームを炒めた物と
おろしニンニクとおろし玉葱です。
加熱する事により
玉葱が甘くなり
とってもマイルドなソースになりました。


DSCF6241.jpg


『マカロニサラダ』

ゆで卵とハムと人参とパセリが入っています。

いつも300グラムで足りなくなってしまうので
今日は500gのマカロニを使いました[ひらめき]



DSCF6277.jpg



こちらは今日の晩ご飯の『麻婆豆腐』

絹豆腐だったのでちょっと形が崩れちゃいました[ふらふら]

でも柔らかくて美味しかった(^.^)

お兄ちゃんはご飯にかけて食べていました[がく~(落胆した顔)]


DSCF6287.jpg


こちらは今日のお昼に作った
昨日の残りのマカロニサラダのアレンジです。

マカロニにカレーフレークをまぶしてよく混ぜて
上にミックスチーズをふりかけて
フライパンで蒸し焼きにしただけ(^^ゞ

カレーが好きな子供たちなので
とっても気に入り
パクパク食べていました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



あ〜今日は甘いものを食べていないので
今頃になって
何だかとっても甘い物が恋しい(^^ゞ

クッキーでも焼こうかなぁ…


見に来てくださってありがとうございます (#^.^#)

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。 とっても励みになっています。
いつもいつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


楽しい子育てスタイルはこちらです♪ 
     ↓  ↓  ↓


とっても素敵な子育てをされている方が
たくさんいらっしゃいますよ♪



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

なっぺ

おめでとうございま~す\(^O^)/
高校生活、ワクワクドキドキ楽しみですね。
しゃぶしゃぶ、おなかいっぱい食べさせてあげてくださいね!
by なっぺ (2009-03-08 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。