SSブログ

お昼は『アンパンマン』♡ [ごはん]

昨日と今日ととっても暖かくて
寒さに弱い私にとっては幸せです[るんるん]

今日のお昼は久しぶりにピザトースとにしました。
チビには食パンの角を包丁で落として
『アンパンマン』の顔にしてあげました[ひらめき]

DSCF5433.jpg



ピザソースの上にマッシュルームとハムをのせ
その上にとろけるスライスチーズをのせ
顔は目がエリンギ、鼻、口、ほっぺがミニトマトです。

この形にしてあげると苦手な野菜が入っていても
食べてくれます[手(チョキ)]



DSCF5424.jpg


こちらは昨日の晩ご飯の『ハンバーグ』です。
今回はマッシュルームとエリンギを
みじん切りにしてたっぷり入れちゃいました。

本当はトマトソース煮込みにしようと思ったのに
あると思っていたホールトマトがありませんでした[がく~(落胆した顔)]

結局ケチャップとワインとソースを煮詰めて
そこへホールのマッシュルームを入れた
簡単ソースにしました[ひらめき]

でもこの味けっこう子供たちは好きで
ご飯がすすむようで何回もおかわりしました[わーい(嬉しい顔)]


DSCF5430.jpg


そして昨日はチビのお誕生日でした[バースデー]
バレンタイン生まれなんです[黒ハート]

このお赤飯はおばあちゃんがいつも家族の誕生日のときに
炊いてくれるお赤飯です。

チビは餅米が好きなのでハンバーグにお赤飯の組み合わせで
パクパク食べていました[あせあせ(飛び散る汗)]


今日はこれから子供たちを連れて
友人の書道の個展に行きます。

子供たちを連れて行くのは初めてなので
騒がないといいんですが…

では行ってきます[車(セダン)]



               にほんブログ村 料理ブログへ
  
             [右斜め上][右斜め上][右斜め上]  
        
         ランキングに参加していま〜す
          応援お願いします[黒ハート]

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

ももくま

パンでアンパンマン!かわいいですね~♪
お誕生日おめでとうございます^^b
by ももくま (2009-02-16 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。