SSブログ

バレンタインはお誕生日♪♪♪ [おやつ]


我が家の末っ子のチビは2月14日生まれです[黒ハート]

今年で4歳になりました[るんるん]


DSCF5448.jpg


今年のケーキはハートのシフォンケーキの型で
スポンジを焼きました。
チビが好きなココアを入れたチョコレート生地に
生クリームとイチゴをたっぷり飾りました。

DSCF5452.jpg


デコレーションは上の子供たちが担当。
本当は4歳のお誕生日なので
もっとかわいい車[車(セダン)]とかが良かったんですが
上の子供たちは色の付いた生クリームは
気持ち悪いというので
こんなシンプルなデコレーションです[ふらふら]

お祝いのプレートの名前入れで
なかなか上手に名前が入れられないので
誰が上手かと競い合い
ケーキ作り一番の盛り上がりでした[わーい(嬉しい顔)]

結局長男が書いたプレートが採用[手(チョキ)]



DSCF5444.jpg



サイドにもチョコレートのプレートを飾りました。
このプレートのおかげで
かなり美味しそうにでき上がりました[手(チョキ)]

この次は4月に3人お誕生日の家族がいるので
次はどんなケーキにしようかなぁ〜[揺れるハート]
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

なっぺ

チビちゃん、お誕生日おめでとうございました~^^
手作りケーキ、いいですね♪
新鮮なイチゴがいっぱいで美味しそ~!
by なっぺ (2009-02-16 20:04) 

kii

お誕生日おめでとうございます~。
おいしそうなケーキ!ですね!
by kii (2009-02-16 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。