SSブログ

簡単クリームパスタとおやつ♪ [晩ご飯]

最近我が家で唯一花粉症の長男は苦しんでいます[もうやだ~(悲しい顔)]

毎年花粉症に効果があるものはいろいろと試すのですが
思ったより効果がなく
年々症状もひどくなっているように感じます。

今は頭痛と喉の痛みと鼻水[ふらふら]

そろそろ病院[病院]へ連れて行かないと
今年も乗り越えられないかなぁ〜[たらーっ(汗)]



今日も学校の役員の仕事でバタバタしているので
簡単なパスタを夕食にしました。

DSCF5738.jpg



『ツナとキノコのクリームパスタ』です。

今日のソースには玉葱とツナとエリンギと
えのき茸とマッシュルームが入っています。
冷蔵庫に残っているキノコをすべて入れちゃいました[ひらめき]

以前はクリーム系のパスタを嫌がっていた子供たちですが
最近は好きになったみたいで嫌がりません。

それどころか大盛りを食べていました[わーい(嬉しい顔)]




そして今日のおやつは『ドーナツ』

先日作った大量のお菓子がまだあると思っていたのに
ケースの中はすっかり空でした[がく~(落胆した顔)]

今日チビはクラブの日なので夕方まで幼稚園です。

お腹がペコペコになって帰ってくるので
急いで何か作ろうと思い考えていた時に
ふと、チビが先日からCMでドーナツが出ると食べたいなぁ[黒ハート]と云っていたのを思い出したのでホットケーキミックスを使い
とっても簡単なドーナツを作りました。

DSCF5728.jpg


こちらは揚げたドーナツに
ホワイトチョコレートを溶かしてコーティング[るんるん]




DSCF5727.jpg


こちらも揚げたドーナツに
ミルクチョコレートを溶かしてコーティング[るんるん]




DSCF5726.jpg


この型で生地を抜いたので丸い一口ドーナッツも作れました。

これには白ごまをたっぷり練り込んで揚げました[ひらめき]


今日もこの本のレシピで作りました。
本当にどのお菓子もおいしく作れて簡単なので助かります[るんるん]

長女が最近お菓子作りやお料理をするようになったので
お菓子作り初心者にはバッチリ[手(チョキ)]のこの本を
プレゼントしてあげようかな…[かわいい]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。