SSブログ

とろ〜りオムハヤシ♡ [晩ご飯]


今週は娘の学校[ビル]の役員の仕事が
思ったより時間がかかってしまい
夕飯[レストラン]も簡単なものばかりです[ふらふら][たらーっ(汗)]


簡単でも子供が好きなメニューにすれば
手抜きしていることをごまかせるので
昨晩のメニューはふんわり卵がとろ〜りとかかっている
『オムハヤシ』を作りました[るんるん]

DSCF5639.jpg



大きなル・クルーゼのお鍋にたっぷりとハヤシライスを作ったので
子供たちも好きなだけハヤシのルーをかけていました。

うちは子供たちに自分が食べるご飯は用意してもらいます。
今日は子供たちがハヤシライスを
お腹いっぱいに食べたいと云って
すごい量のご飯を用意していたので驚いちゃいました[がく~(落胆した顔)]






DSCF5657.jpg



今日は『かき揚げ丼』にしました。
かき揚げの中身は、いか、レンコン、玉葱、人参、胡麻です。

いつもはどんぶり用のつゆを作るのですが
先日モニター商品としていただいたこちらがあったので
本当に簡単でした[手(チョキ)]

パリッパリッに揚げたかき揚げを
熱いうちにおつゆにからめてどんぶりに盛りつけ
その上に鰹節と青のりをふりかけて
最後には長野名産のこの一味さらに美味しくなりました[ひらめき]


とにかくかき揚げがサクッサクッと揚がったので
子供たちもペロリと食べてくれました[るんるん]

きっとこのどんぶりの汁はくどい甘さも感じないし
さっぱりしていて鰹の風味がとってもよく出ているので
子供たちも食べやすかったんだと思います。


この『かき揚げ丼』は簡単なのにボーリュームがあり
かき揚げの具材がなんでもいいので
助かります[手(チョキ)]

今日のかき揚げのポイントは『レンコン』が入っています。
レンコンは歯触りがとっても良くて
大好きです(∩.∩)


今週の金曜日までは学校の役員の仕事があるので
明日も何か簡単な夕食を考えなくては…[たらーっ(汗)]








コンパクトタイプの枕崎産かつおつゆ。枕崎かつおつゆ 500ml




【長野名産品】信州善光寺 八幡屋礒五郎 一味唐辛子缶 14g




nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

スカビオサ

わっ~、どれも美味しそうですね~♪
ハヤシライスを鍋に沢山作ったんですかぁ~?
しばらく楽しめそうですね。^^
かき揚げ丼も美味しそう。
丼物って、ガツガツと食べれて私は好き~
by スカビオサ (2009-02-19 14:49) 

なっぺ

ハヤシ大好きなんですよ~。
私もいっぱいかけていただきたいです^^
レンコン入りのかき揚げ丼も美味しそ~!
シャキシャキ感が加わってたまりませんね!!
by なっぺ (2009-02-19 15:50) 

みちこ

とろーりオムハヤシ、卵の具合が絶妙ですね。
おいしそ~!
時間がないときでこれなら、十分過ぎですよ!

それにしても、学校の役員のお仕事って大変なんですね。
未知の世界。
でも、あっという間にそのときが来るんだろうな~。ドキドキです。
by みちこ (2009-02-19 22:21) 

Cherry

スカビオサ 様へ
ありがとうございます♪
うちはいったい何人子どもがいるのかな?と思ってしまうほどたくさん作ります。
そうですよね(^-^)/息子も丼をガツガツ食べていました♪


なっぺ 様へ
蓮根入りのかき揚げいいですよ♪
いつもより売れ行きが良かったです(^.^)
蓮根のおかげかな…


みちこ 様へ
卵がふわふわトロ〜リで美味しかったです♪
今回は学校の広報担当になってしまったので
編集で時間が掛かっています(>_<)
いろいろな役員があるんですよ〜
でもみちこさんならサラリとこなしてしまいそうです♪


by Cherry (2009-02-21 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。