SSブログ

『アンパンマン』を焼きました♪ [おやつ]


今日はお休みだったので
チビといっしょにパンを作ることにしました[わーい(嬉しい顔)]

DSCF5803.jpg


作ったのはチビの大好きな『アンパンマン』[黒ハート]


DSCF5794.jpg


オーブンに入る前の『アンバンマン』
いい感じで二次発酵終了[るんるん]



DSCF5805.jpg


このアンパンマンの顔はチビが作りました。
正確にはチビがつけました。

私が各パーツを作ってチビが好きな場所へ[手(チョキ)]

だからいろいろな顔のアンパンマンが焼けました[黒ハート]

中には『こしあん』がたっぷり入っています。

今日のパンはこちらの本を参考に作りました。
甘いパンを作るときは最近この本の中の
『リッチなパン』の配合が好きです。
柔らかくてふわふわになるので
チビももちろん大好きなんですよ[揺れるハート]




DSCF5808.jpg


この『人参のかき揚げ』
今日の夕食のメインの料理より人気でした[手(チョキ)]

人参に白ごまを入れて揚げただけなのに
とっても甘くて子供たちは
どんどん食べていました[がく~(落胆した顔)]

大きな人参を2本分も作ったので
かなりの量でしたが
おしゃべりしながら食べていたら
ほとんど空っぽになっていました[あせあせ(飛び散る汗)]

でも野菜なら少しぐらい食べ過ぎても
大丈夫ですよね[かわいい]


nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。