SSブログ

『カマヒハニー』とホットケーキ [ごはん]

今日は休日なので
朝食は簡単な『ホットケーキ』にしました[わーい(嬉しい顔)]

DSCF5788.jpg


私は焼き上がったホットケーキを
どんどん積み上げるのが好きで
このままテーブルへ[るんるん]

いつも子供たちはメープルシロップや
チョコレートシロップ、
バターや生クリームをつけたり
もちろんそのまま食べている子も…

でも今日はモニターで頂いた
こちらのカマヒハニー(蜂蜜)をつけて食べみました。

DSCF5814.jpg



この蜂蜜はくどい甘さがなくて
いつもは蜂蜜を嫌がる子供たちも食べやすいのか
あっという間に一枚完食[exclamation]





DSCF5781.jpg


チビには特別プーさんを焼きました。
でも油が多かったのかプーさんの顔が…[がく~(落胆した顔)]




DSCF5820.jpg



私はホットケーキだけでなく
ちょっと風邪気味なので紅茶にも
このカマヒハニー(蜂蜜)とレモンをたっぷり絞ってでいただきました[かわいい]

蜂蜜の花の香りとレモンの酸味がよく合い
紅茶がマイルドになったので
娘にも勧めたら「美味しい[るんるん]」とおかわりしました[ひらめき]



この蜂蜜は『ニュージーランド』でしか採れない蜂蜜です。 マヌカハニーの効用としては大変に殺菌効果が高く、 創傷、火傷の治療、腹や喉の痛みの緩和に使われたり 近年問題となっている十二指腸潰瘍、胃潰瘍、胃癌の原因菌である、 ヘリコバクターピロリ菌に対し高い殺菌効果が学術的に立証されたそうです。

蜂蜜にこんな効用があるなんて全く知らなかったので
とても勉強になりました。

これだけの効用が食べただけで効くなら
毎日食べたいですね[手(チョキ)]


この蜂蜜のことが詳しく知りたい方はこちらのコサナさんをクリックしてください。
とってもわかりやすく紹介してますよ[わーい(嬉しい顔)]







nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。