SSブログ

キュートな『ハートぱん』♡ [パン]

今日はお兄ちゃんが出身校(小学校)の六年生のところへ
中学校の代表[exclamation&question]として訪問するそうです[わーい(嬉しい顔)]

そのため給食ではなく何故かお弁当が必要と…[たらーっ(汗)]

お兄ちゃんから
「ご飯よりパンのお弁当がいいんだけど…」と云われたので
慌てて晩ご飯が済んでから作り始めました[がく~(落胆した顔)]

DSCF6157.jpg

今回はちょっと成形で遊んで
『ハート』の形にしました[わーい(嬉しい顔)]


DSCF6146.jpg

2時発酵終了。
ぷっくりとしたハートの形になりました[ひらめき]
この後190℃で12分焼きました。


DSCF6158.jpg


焼き上がると、ふっくらコロンとして
とってもかわいい[揺れるハート]



DSCF6154.jpg


この形でサンドイッチを作ってあげると
女の子にはとっても喜ばれます[ハートたち(複数ハート)]

お兄ちゃんにもこの形でサンドイッチにして
お弁当に持たせようとしたら
とっても嫌がりました(^^ゞ

残念だけどお兄ちゃんは“まるパン”にして
チビには思いっきり可愛いお弁当にしました\^o^/

今回のパンで作ったお弁当はこちらです。


パンを焼くたびにいつも思い出す魔法の銅板

パンを焼くたびにこの魔法の銅板を使ったら
どれだけ違うのか気になっています。
いつか使って焼いてみたいなぁ〜[るんるん]





昨夜の一押しメニューは…
DSCF6142.jpg

東京で昨夜も雪が降るという
噂が流れていましたが
本当に雪[雪]が降りそうなぐらい寒かったです[ふらふら]

ジャガイモがなかったので
白菜をタップリ入れて
『白菜とチキンのコーンクリーム煮』です。

寒いときは食卓に土鍋やシチュー鍋があるだけでも
かなり温かく感じますね[揺れるハート]

今年の冬もこの『ル・クルーゼ』の鍋は大活躍でした[かわいい]



参加しています(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

応援のポチっをお願いします(^-^)/



nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

Rosymoon

ブログわけたんですね(*^^)
パン・・・どうやってと気になっていたので
解決です♪♪
すごく可愛い!!
by Rosymoon (2009-03-05 10:49) 

ナッツ

なんて可愛いの…!
Cherryさんのところへ買いに行けたらなぁ^^
ハートのパンでピクニックしたいなぁ♪
開花予想が出て、お花見気分が高まってくる
今日この頃です。
by ナッツ (2009-03-05 13:19) 

スカビオサ

ハートがいっぱいだぁ~~♪
形もとってもキュートで、食べるの勿体ないですねーー。
銅板は特にハード系のパンを焼く時に、
その効果を発揮してくれますよ!!!
by スカビオサ (2009-03-05 20:54) 

こぁ

ハートのパンもシチューも美味しそうです(^^♪
『ル・クルーゼ』のお鍋ってやっぱりいいですか?
購入しようか迷ってます…定額給付金で! ^m^
by こぁ (2009-03-05 22:07) 

ひーkitchen

お兄さんは、やっぱりハートのパンは
だめですか??
我が家の長男君も最近「かわいい」とか「きれい」とか
を嫌がり、な~~~んにもおもしろくないごくごくふつうの
お弁当になっています。
それも、成長ですかね・・
それにしても、パンから作ってしまうなんて
すごいです^^♪

by ひーkitchen (2009-03-06 09:25) 

kii

かわいいハート!
おにいちゃんはまるパンなんですねー。



by kii (2009-03-06 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。