SSブログ

『チリ・コン・カネル』を作りました。 [晩ご飯]


昨日は久しぶりに『チリ・コン・カネル』を作りました[かわいい]

一昨日買い物に行った時に
美味しそうな大豆の水煮が売っていて
なんとなくピリッ!と辛い
『チリ・コン・カネル』のイメージがしたので
作りました。

DSCF6364.jpg

チビが辛いと食べれないので
煮込む時にはチリパウダーは入れずに
食べる時に各自でチリパウダーを好きなだけ
かけてもらいました。

私は大豆が入っていて好きなんですが
子供たちはおいしいけど
“大豆”が入ってなければもっと美味しいと
ブーブー云っていました[ふらふら]





食後にはさっぱりするように
『グレープフルーツ』です。
DSCF6356.jpg


とっても瑞々しくて美味しかったです。




DSCF6374.jpg


今日は頼まれて『クッキー』を焼きました。

同じ味ではつまらないので
プレーンとココナッツと
ホワイトチョコ入りと
ココアを混ぜたマープルです。

クッキーを袋に詰めている時に
チビが
“どうして みんなつれていっちゃうの〜〜〜[がく~(落胆した顔)]
と、全部を袋に入れてしまうのが嫌みたいで
とっても悲しい顔で訴えてきました[たらーっ(汗)]









見に来てくださってありがとうございます (#^.^#)

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。 とっても励みになっています。
いつもいつもありがとうございます。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


楽しい子育てスタイルはこちらです♪ 
     ↓  ↓  ↓


とっても素敵な子育てをされている方が
たくさんいらっしゃいますよ♪


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。