SSブログ

『ベーグル』を焼きました♪ [パン]


今日は久しぶりに『ベーグル』を焼きました[るんるん]

初めて使う強力粉だったので
どんな感じに焼き上がるか心配でしたが
ちゃんとベーグルになりました[わーい(嬉しい顔)]

DSCF6439.jpg


いつもベーグルはこの本[本]のレシピで焼いています。

まったくアレンジせず、いつもと同じ配合で作り始めましたが
こねた時の弾力が弱いかな…[ふらふら]

味は美味しかったけど弾力がやはりちょっと…[たらーっ(汗)]

でもチビ達には食べやすそうです[手(チョキ)]





DSCF6402.jpg



こちらは昨日のおやつの『あんこのお団子』

娘は白玉粉が好きなんですが
チビはうるち米の粉で作った
固いお団子が好きです[黒ハート]

チビはあんこが大好きなので
ちょっと多めにつけてあげました[かわいい]






DSCF6414.jpg


こちらは昨夜の晩ご飯で好評だった
『鶏レバーの甘露煮』です。

ほとんど焼き鳥のレバーに味が似ていますが
私は臭み消しの為にショウガ汁をタップリ入れて
煮詰めます。

最近やっとチビも食べれるようになったので
これからはかなりの量を作らなくちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]




[晴れ]最後までありがとうございます (#^.^#)
   
 お手数ですがお帰り前にポチッと応援してください(m_m)          ↓ ↓ ↓        
     にほんブログ村 料理ブログへ
      にほんブログ村



 ←今月からスタートした                    子育ての情報サイトです(∩.∩)                のぞいてみる価値はありますよ[かわいい]
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

みちこ

お団子がおいしそ~!!!!
手作りのお団子って、小学生の頃依頼かなぁ。
小さい頃ながら、大変だーと思った記憶があります。
レバーも照りがいい具合ですね。
食べたいな。
by みちこ (2009-03-11 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。