SSブログ

まだまだバレンタイン♪♪♪ [おやつ]


バレンタインも終わり
娘も友チョコをあげたりもらったりして
冷蔵庫の中には甘い物がいっぱいです[揺れるハート]

チビはこの甘い物を狙っています[目]
娘は大事なチョコだから絶対に食べちゃダメ[exclamation×2]と云うので
食べれません。

ならばもう一度お菓子を作っちゃおう[exclamation×2]と思い
たくさん作りました[手(チョキ)]


DSCF5500.jpg


まだまだあのホワイトチョコレートがあるので
今日もホワイトチョコレートのアレンジです[ぴかぴか(新しい)]

これはチョコレートを型に流して固めただけです。
ピンクの色がいい感じになりました[るんるん]


DSCF5492.jpg


こちらは上のアレンジです[るんるん]

先日のあのプレートをポイントにしました[ひらめき]


DSCF5490.jpg


チビが好きなペロペロチョコレートです。


DSCF5485.jpg


100円ショップで見つけた小さなシリコンカップに
ホワイトチョコレートを流し入れて
上にチョコビスケットを飾りました[ひらめき]


DSCF5504.jpg


チョコばかりでは飽きてしまうので
ホットケーキミックスを使ってマフィンも作りました。

今日のマフィンはこの本の中のレシピなんですが
どのレシピも美味しく作れるので
とっても参考になります。

レモンの皮をすりおろして入っているので
口元に近づけた時ほんのりレモンの香りがして
食欲をそそります[るんるん]

どれも同じ生地ですが
型によってだいぶ感じが違いますね。

また溶かしたホワイトチョコレートを流して
コーティングしたマフィンは
ポロポロするチョコレートの食感も楽しめます[わーい(嬉しい顔)]



おまけ… 昨日の晩ご飯のメインのおかずです。
DSCF5474.jpg


中華料理に『エビマヨ』という
揚げたエビをオーロラソースの様なソースに
絡めるお料理があります。
今日はエビを鶏肉に変えて『トリマヨ』です。

一口大に切った鶏肉に塩こしょうをして片栗粉をつけ
揚げた鶏肉を熱いうちに
マヨネネーズとケチャップと練乳と塩で作ったタレに
絡めただけです[ひらめき]

子供はマヨネーズが好きなので
とってもよく食べてくれました[わーい(嬉しい顔)]



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

スカビオサ

ホワイトチョコの色合いが可愛い~と思い気や、
2枚目のチョコも大人の雰囲気があって、こっちも好き~♪
「トリマヨ」いいアイディアですね。
鶏肉なら冷凍庫に常備してあるので、私も作りますね!
by スカビオサ (2009-02-18 11:29) 

みちこ

食べても食べてもチョコがあるなんて、うらやましい!!!
ハートのホワイトチョコ、先端のピンクがなんとも愛らしいですね。
プレートも、こんなにたくさんあるなんてすごい!
こういうのを使うと、とってもお店っぽくなりますね。^^

シリコンカップ、最近は100円ショップに売ってるんですね。
今度買ってみよ。^^
by みちこ (2009-02-18 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。