SSブログ

『アップルパイ』にはバニラアイス♪ [おやつ]

今日は『アップルパイ』を焼きました[黒ハート]

おばあちゃんからもらった
最後のりんごを使って焼きました[手(チョキ)]

冷凍のパイシートを使ったので
とっても簡単です(*^_^*)

DSCF6076.jpg

絵本の挿絵になるような
編み目模様の
『アップルパイ』にしました[黒ハート]


DSCF6100.jpg

熱々の『アップルパイ』にバニラアイスをタップリのせて
シナモンパウダーを好みで振りかけて
いただきました[るんるん]

リンゴの酸味とアイスクリームの甘さと
シナモンの香りが見事にマッチしていました[わーい(嬉しい顔)]




DSCF6086.jpg


こちらはホットケーキミックスを使った
簡単クッキーです[黒ハート]


ホットケーキミックス 180g
バター 100g
砂糖  40g
卵黄  1個

この材料を混ぜて
170℃で10分焼いただけです。

今日はプレーンクッキーと
クルミとクランベーリーとアーモンドと
干しイチジクとケシの実を入れた
ナッツクッキーにしました。


DSCF6092.jpg


サクサクして美味しく焼き上がりましたが
思ったより甘みが強かったです(>_<)[たらーっ(汗)]

次回はもっと砂糖を減らさなくちゃ(^^ゞ


今、外は雪[雪]が降っています(O_O)

チビは興奮しちゃってなかなか眠れませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

きっと明日の朝、雪が積もっていたら大喜びでしょうね[るんるん]





参加しています(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

なっぺ

アップルパイにはバニラアイス♪
まさにタイトル通りですよね~^・^それにシナモンパウダーも♫
美味しそうです~^^
by なっぺ (2009-03-04 00:10) 

スカビオサ

美味しそう~~~~!
昔、初めてアップルパイとバニラアイスを食べた時に、
えっ?なんでアイス?って思い、ドキドキしながら食べた事を
思い出しました!(笑)
1度食べたら、もう病み付きですよね!
バニラアイスにシナモンパウダーって、ナイスですぅ~♪
by スカビオサ (2009-03-04 07:12) 

素風

拙ブログへのご訪問、ありがとうございました。
アップルパイにバニラアイス、美味ですよねえ! クッキーもおいしそう…Cherryさんちの子どもになりたいですー。クッキーってホットケーキミックスでも作れるんですね。レシピ、参考になります。
by 素風 (2009-03-04 16:13) 

Cherry

なっぺ 様へ
シナモンが大好きなので
久しぶりにたっぷりと味わいました。

スカビオサ 様へ
アップルパイだけでも美味しいのに
濃厚なバニラアイスがついていると
それだけで幸せになります♡
美味しいですよね〜

素風 様へ
ありがとうございます♪
私のお菓子はかなりホットケーキミックスに
頼っています(^^ゞ
私もまた遊びに行かせていただきます(^-^)/


by Cherry (2009-03-04 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。