SSブログ

『パエリア風ピラフ』を作りました。 [晩ご飯]

やっと『パエリア』を作りました[かわいい]

と、云っても以前作った時に
ムール貝が気持ち悪いとか
アサリが入っていると食べにくいとか
チョリソーは辛すぎるとか
いろいろ文句を云われたので
嫌だと云う食材は全てカットして作りました[わーい(嬉しい顔)]

でもせっかく
昨年ベランダで穫れた
『サフラン』があるのでこれは使いました。

DSCF6585.jpg

たったひとつまみのサフランなのに
こんなにきれいな色がでます。


DSCF6599.jpg


今日はシーフードミックスを使い
タップリのニンニクと
えび、いか、ホタテ、玉葱、
ピーマン、マッシュルーム、ミニトマト
ウィンナー、イタリアンパセリが
入っています。

やっぱり貝類が入っていないと味が薄く抜けた感じです[ふらふら]

次回は反対されても押し切って貝類を入れます[ひらめき]

それとレシピはお米2カップでしたが
3カップで作ったので
ちょっとお米の色が薄くなっちゃいました(^^ゞ

それにでき上がったら何だか『パエリア』というより
『シーフードピラフ』ですね[たらーっ(汗)]




そして今日はお兄ちゃんの卒業式でした。

ついこの間入学したと思ったのに
中学の3年間は早いですね(O_O)

DSCF6573.jpg



長男は最後に卒業生合唱(大地讃頌)の
指揮を任されていました。

高校ではこんな事も無いと思うので
きっとこれが見納めですね(∩.∩)


[晴れ]最後までありがとうございます (#^.^#)
   
 お手数ですがお帰り前にポチッと応援してください(m_m)          ↓ ↓ ↓        
     にほんブログ村 料理ブログへ
      にほんブログ村



 ←今月からスタートした                    子育ての情報サイトです(∩.∩)                のぞいてみる価値はありますよ[かわいい]



nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。