SSブログ

簡単!『塩豚』を作ってみました♪ [晩ご飯]


豚肉の固まりで『塩豚』を作ってみました[ひらめき]

作ってから約1週間たったので
早速お料理につかってみました[わーい(嬉しい顔)]


DSCF6632.jpg


まずは野菜と一緒に蒸篭蒸しです。
DSCF6633.jpg


娘が学校から間引きした“小松菜”をもらってきたので
春キャベツと小松菜と塩豚で蒸しました。

DSCF6645.jpg


蒸し上がると色は悪いですが
味はバッチリです。

塩豚の塩加減がいい感じになっていました。
そのまま食べても美味しいですが
子供たちはゴマだれで戴いていました。


DSCF6637.jpg


先日“イカリング”で使わなかった
イカのゲソを使って
バター炒めにしました。
イタリアンパセリをタップリ入れちゃいました[るんるん]


今日の朝食はホットサンドイッチ。
DSCF6650.jpg


キャベツの千切りと
ハムとタマゴとチーズを入れました。

デュアリットのトースターで焼いたので
表面がサクサクになり
とても食べやすく
2,3個は食べちゃいます[ふらふら]

調子にのって食べ過ぎて
お昼ごはんが食べれなくなっちゃいました[たらーっ(汗)]




[晴れ]最後までありがとうございます (#^.^#)
   
 お手数ですがお帰り前にポチッと応援してください(m_m)          ↓ ↓ ↓        
     にほんブログ村 料理ブログへ
      にほんブログ村





nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。